姫路訪問看護リハビリステーションもものは

もものはメニュー

訪問看護のことなら「姫路訪問看護リハビリステーション もものは」にお任せください。もものはは厚生労働省指定 機能強化型訪問看護ステーションです。

もものは電話番号

ニュース お知らせ

手洗いうがい♪

こんにちは♪
もものはです(^^)

早いもので、今年も始まってあっという間に2週間経過しましたね!
1月・・・行く
2月・・・逃げる
3月・・・去る
と言われますが、ほんとあっという間に月も終わりそうです(笑)

ただ、お気を付けいただきたいのがインフルエンザ。
こちらは以前猛威を振るっており、1月~2月がピーク。3月ごろまで続くといわれていますから、忙しさが落ち着くころにはインフルも去ってくれればうれしいですが、昨年の9月10月は例年の約9倍近くの感染率だったみたいですから、ほんとまだまだ気を付けないといけませんね。
特に、普通のカゼ(感冒)とは違って、ウィルスが喉の奥まで入り込みますので、手洗いうがいも入念にして、みなさまの一念が息災でありますようにお祈りいたします♪