姫路訪問看護リハビリステーションもものは

もものはメニュー

訪問看護のことなら「姫路訪問看護リハビリステーション もものは」にお任せください。もものはは厚生労働省指定 機能強化型訪問看護ステーションです。

もものは電話番号

ニュース 研修

勉強会♪

こんにちは(^^♪
もものはです!(^^)!

めっきり寒くなりましたね!
12月も始まったと思えば、すでに1週間が過ぎようとしています!
ほんとに、早い!!

そんなこんなで、今日も朝から大忙しの「もものは」ではありますが、
その忙しい中でも時間を作って、定期的に勉強会を行っております♪

今回は・・・
症例報告
症例A:心理社会的介入の提案と連携について(細田有希PT)
症例B:殿部痛の改善から安心できる車いす座位獲得への評価とアプローチについて(細田有希PT)
症例C:上肢neglect-like symptomへの介入から上肢の役割獲得への介入へ(楢崎政也PT)
症例D:目標設定の前提となる構成要素の検討(楢崎政也PT)
を、各担当PTよりお話ししていただきました。
特に、利用者様の負担にならないような目標設定や、動機づけなどに関しては、
利用者様のみならず、職場でも、家庭でも共通できる内容なのですべてに共通するなぁ~と感じました。
これからも様々な事柄に対して俯瞰力を高めていけるように頑張ります♪