姫路訪問看護リハビリステーションもものは

もものはメニュー

訪問看護のことなら「姫路訪問看護リハビリステーション もものは」にお任せください。もものはは厚生労働省指定 機能強化型訪問看護ステーションです。

もものは電話番号

ニュース お知らせ

流動食♪

こんにちは(^^♪
もものはです!(^^)!

ここ播州地区では、秋祭り真っ盛りですね♪
「もものは」スタッフも祭り好きな方がたくさんいます♪
昨日は、灘のけんか祭りでしたね。威風堂々とした屋台が重なり合うさまは圧巻ですが、祭りはどの地区もそれぞれの味があり、見てるほうはすごく楽しいです♪
さて、写真は流動食に使うカテーテルチップですが、ここに飲み物など入れておなかのpegに注入します。
実は、これって「味解るん?」と思われますが、食べ物の香りで、何の料理か?ってわかるんです。
シチューやカレーなんかも、私達が食べてあれ?今日は味が違うな。と感じるように、その香りで今日のはおいしい♪とか感じるみたいです。
人間の五感はすごいですね。

利用者様が少しでも長く自分の口で食事を摂ってもらえるようサポートしてまいります。