姫路訪問看護リハビリステーションもものは

もものはメニュー

訪問看護のことなら「姫路訪問看護リハビリステーション もものは」にお任せください。もものはは厚生労働省指定 機能強化型訪問看護ステーションです。

もものは電話番号

ニュース お知らせ

モーニングカンファレンス♬

こんにちは(^^♪もものはです♪

先日の台風で関東地方は被害を受けたみたいですが、早期復旧にお祈りいたします。

いやぁ~しかし、暑い日が続きますね(>_<)!
お盆開けてから少し涼しくなって今年は冷夏やなぁ~なんて言ってたのが嘘みたいです(笑)
残暑厳しいですので、皆様も体調管理などお気を付けくださいませ。
さて、先日もものはでは、趣向を変えて!?モーニングを食べながらカンファレンスを行いました♪
いつもとは違った環境も影響して、リラックスしながらカンファレンスが行え、
普段言いにくい、また、出にくい、アイデアや意見などもたくさんでました。
環境って大事な要素だなと気づかされましたし、これからも定期的に行っていこうと思いました♪
写真はその様子です(^^♪

もものはでは、普段外に独りで出歩けない方々が利用者様としていらっしゃいます。
こうした方々に、少しでもいつもと違う環境に身を置く事ができるよう、看護やリハビリを行っておりますが、こちらからナニか外出などできるようなプランや仕組みを作ることも、私たちの仕事の一環だと感じました。
すぐにできるような簡単なものではないかもしれませんが、頑張っていきたいと思いますし、また、そんな「もものは」で一緒に仕事がしたい♪と感じていただける方は大歓迎です!お待ちしております♪