姫路訪問看護リハビリステーションもものは

もものはメニュー

訪問看護のことなら「姫路訪問看護リハビリステーション もものは」にお任せください。もものはは厚生労働省指定 機能強化型訪問看護ステーションです。

もものは電話番号

ニュース 研修

就B活動♪

みなさま♬こんにちは(^^♪
もものはです(^^♪

台風10号が本州付近に近づいてきましたので、十分お気を付けくださいませ♪
また、今日は終戦記念日ということもあって、もものはでも、正午に黙祷を捧げます。最近は戦争を体験された方も少なくなり、生の声をお伺いすることは少なくなりましたが、それでも、そういうことが約80年前にあったという事実は語り継いでいく必要があるように思います。

さて!写真は「就労支援B型」での活動です♪
この度は、網干にあるエコパークさんご協力のもと、回収されたペットボトルの再生をする工程や工場を見させていただきました。
集められたペットボトルの数は圧巻!これがベルトコンベヤに乗って分別されて行きます。
こういうのを見ると、キャップやボトルに巻かれているビニールなど、分別してゴミに出す必要があると常々考えさせられます。
しっかりお勉強した後は、みんなで美味しいものを頂きました♪(^^♪
美味しいものを食べてるときはほんと幸せですね♪

今日も訪問しているスタッフ含め、みなさま台風にはくれぐれもお気を付けくださいませ!