姫路訪問看護リハビリステーションもものは

もものはメニュー

訪問看護のことなら「姫路訪問看護リハビリステーション もものは」にお任せください。もものはは厚生労働省指定 機能強化型訪問看護ステーションです。

もものは電話番号

ニュース お知らせ

みんなの高齢者見守りSOSウォークラリーに参加しました!

平成30年5月20日(土)に姫路城大手前公園周辺で行われた、

「みんなの高齢者見守りSOSウォークラリー」にボランティアスタッフとして

参加しました。

32929189_1295234773912401_5868658843856142336_n

このイベントは、姫路城周辺に「高齢者」に扮した学生ボランティアが複数おり、

その「高齢者」さんが何に困っているのか、どう声掛けをすれば役に立てるのか、

等を体験を通じて学ぶウォークラリーイベントです。

32835619_1294145587354653_1837245210883522560_n

今年は多くの方にご参加いただき、色んな年代の方々が、積極的に

「高齢者」さんに声掛けを行ってくださっていました。

33026878_1724842744262056_5076557412937236480_n 33030382_1667318096717909_7234531643111768064_n

この経験を通じて、本物の高齢者さんが地域で困っているのを見かけたら、

どう声掛けをすればいいかを学び、実際に高齢者さんが住みやすい地域づくりが

できればいいなと感じました。

 

それにしても、「高齢者」さん役の学生さんのクオリティが素晴らしいですね(笑)

 

また来年も参加したいと思います!!